鉄コン

morio01012006-12-16

やらなきゃいけないことを大阪に持ち帰ってはいるものの、三週間ぶりの帰阪ゆえ、家族サービスは欠かせない。娘があれこれと買いたいものがあるらしくて、それじゃあ梅田にでも行くかと、二人で車に乗って出かけてきた。堂島のジュンク堂書店にも立ち寄る。間もなくアニメ映画*1が公開される松本大洋の『鉄コン筋クリート』が、再刊されているのを見つけた。読みたいと思っていたのに、ずっと版元品切れになっていたのだった。通常のコミック本三巻以外に、それらがひとまとめになった大型一巻本が出ていたので、そちらを買うことにした。割安だし、絵も大きくて老眼気味の衰えた目には優しい見応えたっぷりである。
アニメ版は前評判が高いようで、こちらも期待される。声優に蒼井優がクレジットされているので見逃せない。ああ、シロに扮する蒼井優は物語冒頭のあの台詞を発しているのだろうか*2
年賀状を作った。

*1:公式サイト http://www.tekkon.net/

*2:ズバリ、下ネタ