迎撃宴会で鴨を喰らう

morio01012006-12-20

来月、東京で個展*1を開くatcyさん*2が事前打ち合わせのために上京してきた。せっかくの機会だからと仲のよい面々に声をかけ、食事でもしようということになった。待ち合わせは銀座のアップルストアである。iPod shuffleを買うのを迷っているしきはんさんを突き飛ばす企てであったが、時間前に男衆*3が集まってしまったので、宴会場へ向かうこととなった。ちょっと残念。今年の新年会で連れて行ってもらったよし田の二階に上がり、鴨鍋や甘くない卵焼きや各種かき揚げや名物コロッケ蕎麦などを食す。5人なので、鴨肉も取り合いにはならず、友好的に宴は進んだ。お腹がくちくなったところで、中古カメラが居並ぶバーに場所を変える。そこでatcyさんの展示予定(?)の写真を見せてもらったが、ああ、どれもすばらしいよ……。平日でなければまだまだ話をしたかったところ、名残を惜しみながら、帰路についたのだった。来月、またお会いしませう。
今日の写真はそのatcyさんに撮ってもらったもの。銀座の綺麗なイルミネーションの前で、馬鹿っぽくピースサインをする私。

*1:http://www.ayumi-g.com/ex07/0704.html

*2:http://www.flickr.com/photos/atcy/307596444/

*3:rinさん、いしぐろさん、atcyさん、3人は何の約束もしていないのに、信心深いせいか、有楽町の某檸檬教会で鉢合わせをしたらしい。やれやれ。