たるびがもまに

morio01012007-01-15

生まれて初めて手にした携帯電話であるautalbyニューヨーク近代美術館MOMA)に収蔵されることになった。使い始めてまもなく2年になるが、今だに飽きがこないし、とても気に入っている。もっとも電源を切ったままだったり、家に忘れたり、鞄の底に入れっぱなしだったりと、あまり「ケータイ」の利便性を活かしているとは言いがたいんだけど。そういえば、携帯の機種を変えたときにここの看板はどうなるのだろう(他人事!)。
ニュース http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0115c/index.html
au design project http://www.au.kddi.com/au_design_project/
ニューヨーク近代美術館 http://www.moma.org/
調子に乗ってbk1に注文した本がどかどかとやってきた。捻り鉢巻きをして読むのだ。
はじめての文学 よしもとばなな マイナス50℃の世界 また会う日まで 主語を抹殺した男/評伝三上章 たまには、時事ネタ 装束の日本史―平安貴族は何を着ていたのか (平凡社新書 357) もの・こと・ことば (ちくま学芸文庫) 風雅の図像―和風文様とはなにか (ちくま学芸文庫) となり町戦争 (集英社文庫) ラブシーンの掟 (文春文庫) 笙野頼子三冠小説集 (河出文庫) 発掘!子どもの古本 (ちくま文庫) 悪文―裏返し文章読本 (ちくま学芸文庫)