帰阪する

morio01012007-01-19

昼前の新幹線で帰阪するつもりが、いろいろあって寝坊した。乗れなくはないけれど慌ただしいので、予約を午後の列車に変更して、それまで自宅で仕事をする。残りは大阪にお持ち帰りとなる。
あいにく雲が多くて富士山は見えず。名古屋あたりから青空が広がる。今日の新幹線の友は斎藤美奈子の『たまには、時事ネタ』(中央公論新社)。この5年間のできごとを思いだしているうちに、いい天気の大阪に到着した。
自宅に到着した後、スーパーに晩ご飯の買い出しに行く。ついでに隣接するツタヤで雑誌などを立ち読みした。本日発売の「アサヒカメラ」「日本カメラ」の両誌に、来週から始まるatcyさんの写真展のお知らせが写真付きで掲載されていた。全国各地から多くの人がやってくるようで、いろいろな意味*1で楽しみである。
アユミギャラリー(神楽坂) http://www.ayumi-g.com/ex07/0704.html
写真展ブログ http://yamaguchi-atsushi.seesaa.net/
atcy@flickr http://www.flickr.com/photos/atcy/
こんなに宣伝したんだから、なにか良いことがあるでしょうか>亀仙人

*1:まさに意味深!?