下北沢で飲み

昨日今日と朝から夕方まで顧客と面談をして過ごす。夜に打ち上げの飲み会が下北沢であった。いつ行ってもこの街は若い。今ひとつ溶け込みきれない私は宇宙人ジョーンズになった気分だ。南口の階段の前で変な巨大着ぐるみ人形(にんじん? 東京タワー?)がチラシを配っていた。思わず目を奪われたが、だからなんなんだという印象しか残らない。飲み会では、井川は大リーグで通用するかとか、中国では車で6時間はとても近い距離であると認識されているとか、福原愛は真のプロかとか、大阪だとどこに観光に行けばよいかとか、浮気されると嫌だとか、キムチ鍋辛すぎとか、とにかくどうでもよいが楽しい話を繰り広げてきた。
早いような遅いような時間に帰宅する。風呂上がりにGTHDを起動して走り回り、フェラーリを使えるようにした。八代亜紀では泣かないけれど、グランツーリスモで跳ね馬は泣けてくる。1997年に初代GTが発売されて以来、やっとの登場だもの*1
今日は富士山がほんとうに綺麗に見えていた。夕焼けの富士山、すごい(町田からだとちっこいけど)。

*1:レースゲーム好き以外にはどうでもいい話