今日の自炊くん

morio01012007-02-11

前夜の睡眠不足を取り戻すべく思い切り寝たからか、起きると頭痛が(爆)。今日は顧客獲得大作戦最終日である*1。出番は午後からの会議だけなので、ゆっくりとした時間に出勤する。小田急梅ヶ丘駅近辺は「せたがや梅まつり*2」が絶賛開催中で、家族連れに混じって大きなカメラをぶら下げた人も大勢見かけた。フリーマーケットなんかもけっこうな人で賑わっていた。行列で有名な駅前の某寿司屋にはいつも以上の人が並んでいた。
スーパーでアスパラガスがおいしそうに見えたので、それを使ってリゾットを作ることにした。楽だし(笑)。青臭い味が春だなぁと思わせてくれる*3。他はカボチャとチンゲンサイの煮物、鱈の煮付け、冷や奴、納豆。明日はビーフシチューを作るつもりにしている。久しぶりだ。

*1:次は三月

*2:http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=31590

*3:写真は完成直前の状態。これにパルミジャーノとオリーブオイル、黒胡椒をかける