ぱすも

morio01012007-03-19

朝の新幹線で東京に戻る。品川から渋谷、そして三軒茶屋へ。そこでPASMOを買った。ああ、これでいろいろな乗り物で支払いが楽になるなぁと思いながら、まだ残金のあるパスネットを使う。よくよく考えてみると、関西のJRでも使えるSUICAの方が便利ではないのかという思いがよぎったけれど、まぁいいじゃないか、新しもの好きなもので。
午後は職場でごそごそする。夜、下北沢に出て、顧客と飲み。春は切ないねぇ。そして小田急で鶴川まで戻り、いよいよバスでぱすもを使うのだ! しかし、運転手に「これはどうすればいいのですか」と尋ねたところ、「まだ使えません*1」ときた。なめとんのか、こらぁ!!!と暴れたくなったが、「ああ、そうですか」と財布から大人しく小銭を出した自分が憎い。三浦しをんに間引き運転疑惑を指摘されているかなちゅうバスよ、早く何とかしてくれい。