新宿で飲み

バッハ:フーガの技法(紙ジャケット仕様)朝から夕方までみっちりとプレゼンのようなことをこなした後、新宿に出て顧客と親睦会をする。会の前にボーリングも企画されていたのだが、力むと前日に神経を抜いた歯がひどく痛むのでパスさせてもらう。すまん、みんな、またの機会に。
会は大阪出身の私を気遣ってか、歌舞伎町にあるお好み焼き&鉄板焼きの店が選ばれていた。「取り分けるときにピザ切りをするな!」とか「なぜ青海苔がない!」などとつまらぬこだわりを炸裂させて、顰蹙をかってみたりするオサンであった。ちなみにキルギスからの顧客がもんじゃとお好み焼きを混同していたので、きちんと指導もしてみた。帰国するときは鉄板とコテを持って帰るという。ついでにたこ焼き器もどうかと勧めておいた。銅製にしておけば、使わなくなっても高く売れるといういい加減なアドバイスもつけてみる。
それにしても朝から夜までフルに活動するとくたびれるお年頃である。嗚呼、嫌だ嫌だ。
タカシマヤタイムズスクエアHMVで、グレン・グールドの「トッカータ 第1集・第2集」「フーガの技法」(紙ジャケット仕様)を購入する。