今年初ゴーヤ

morio01012007-05-09

13時間以上も寝ると体が軽くなりますね。きっと寝過ぎ。
冬物を一気にクリーニングに出して、その足でスーパーに買い物に行ったところ、ゴーヤがお買い得コーナーに並んでいるのを見つけた。まだ1本200円をちょっと超えるくらいで必ずしも安くないけれど、久しぶりに食べたくなって、ゴーヤチャンプルーを作ることにした*1。あとはタコ飯・カツオのタタキ・納豆・レタスサラダ。
阪神は9連敗するわ、井川はマイナー行きになるわ、今年のタイガース勢はどうやら(以下略)。でもこのダメ虎っぷりはどこか懐かしいような気がする。あ、懐かしがるようなものじゃないか。

*1:前日のtwitterでこの名前を見ていたからということもある