隣は何をする人ぞ

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計台風が過ぎ去ってからの方が鬱陶しい空模様になった。家でぐだぐだと仕事などをして過ごす。夜の新幹線で東京に向かう。夕方の地震(関西の方)と人身事故の影響で在来線が大幅に遅れており、あやうく予約していたのぞみに乗り損ねるところだった。間一髪で間に合った。混み合うはずの新幹線は、台風が来ていたせいか、連休最終日の夜にしては空いていた。ありがたい。
久しぶりの500系である。これはこれでやっぱりかっこいい。隣の席があいていたので、のんびりとゼルダ@DSなぞに取り組んでみる。ふと右斜め前の若い女性を見ると、なにやら激しく右手を動かしている。おお、ゼルダじゃないか! あんなに力を入れなくてもとは思うが、案外自分もそうかもしれないので、あまり深く考えないようにする。攻略の同志を得て、勇気百倍で画面をこすったのであった、ゴシゴシ(やっぱり)。