きょうのできごと

morio01012007-07-28

布団を蹴っ飛ばして寝ていたせいか、朝から腹具合がいまいち……。動けないとか食べられないとか、そういうことではちっともないのででかける。お仕事。
午前中は職場に出向き、上半期末の後始末と午後からの会合の準備をする。手早く片づけた後、渋谷へ出る。同業他社での月例会に出席する。今年度から4年間続くもので、毎回、プレゼンテーション(のようなもの)をしなければならない。顧客相手ならどれだけ人数が多くても落ち着いて話をすることができるが、同業者が居並んでいると柄にもなく緊張する。空疎な内容をはったりで乗り切る。しかし、いつかこの空疎を埋めないと、後で酷い恥をかくことになるのだった。
会終了後は飲み会に参加せず、おとなしく渋谷駅に向かう。腹が緩いから。喧噪の駅前が選挙戦最終日でさらにめちゃくちゃなことになっていた。誰も何も聞いていない、というか、聞けそうな状況でないのに、複数の陣営が大音量で絶叫している。不愉快極まりなし。
鶴川駅近くのコンビニでいくつか買い物をする。そこでタコさんのブログで取り上げられていた逸品を発見する。「男子限定ばかうけ男の黒カレー」という煎餅である。辛いものが苦手なのに吸い寄せられるように買ってしまった。もちろん今日は食べられない。
奈良の亀仙人がこっそり復活*1している。本人から「ご自由にいじっていただければと思います」との言を得たので、関係各位、どうぞ大挙しておでかけ下さい。