IT浦島太郎

morio01012007-07-29

昨日の会議で、これからの作業に使うための小さなハードディスクを支給された。120GBのこれはUSBに接続するだけですぐに認識されるという。そこまではよい。しかしながら、ハードディスクといえば、Mac用とWindows用が画然としているもので、そのままではきっと使えないのだろうと思っていた。ところがあにはからんや、あっさりとわがMacにマウントされた。電源いらずだからまるで巨大なUSBフラッシュメモリである。今時のハードディスクって偉いのね。Windowsは使わないからマウントされなくてもかまわない(爆)。
夜のテレビは軒並み選挙番組で埋め尽くされている。空気の読めなさがそっぽを向かれる原因になっているのに、この期に及んでなお空気の読めない発言を連発する某党首脳陣の頑迷さっていったい?