そっちの方向で盛り上がる

atcyさんpapillonさんと暑気払いをする。お二人に会うのは1月のatcyさんの写真展@神楽坂以来である。なお去年の暑気払いの記事はここに
atcypap monja去年と同じく心斎橋そごう11階の丸福珈琲店で待ち合わせをした。オサーン二人はラフなシャツとジーンズ姿で登場。しかも申し合わせたかのごとく花柄。平日の遅い午後にこの体たらくであるが、ある意味お約束の展開でござった。ぱぴさんはフェミニンな姿で一安心である。お二人の装束は写真参照。
30大阪なのになぜか「浅草もんじゃ」の文字が煌めく店で呑んだり食べたりする。かつて生粋の江戸っ子にもんじゃのレクチャーを受けたのに、鉄板上を洪水状態にしてしまい恐縮する。弟子失格。写真は再チャレンジした2枚目の韓流もんじゃで、こちらはまずまずか。
さて宴もたけなわになってきた頃、北の大地からなんだかあやしげな写真が送られてきた(左の写真)*1。これが思わぬ方向に話が進むきっかけとなる。あろうことかPさん*2が「30分」について「☆●□★△◎■!」などというコメントを発するものだから、オサーン二人は喜ぶやら戸惑うやら。そこから先はすっかりアダルトな雰囲気に包まれたのでした。そんなこんなも含めて、またしても昨年の会食同様ここにはとても書けない話になってしまったので*3、お知り合いの方、あとはご本人に直接お聞き下さい。ピー。
pigたいがい食べた後、お茶でもということでOPAの階上を目指す。遅い時間に空いているのはスイーツ食べ放題の店のみ。食べましたとも9時から90分間。ある意味、晩ご飯より食べたかもしれない。そこでも先ほどの店でのネタを引っ張って話は尽きない。ともあれ世間ではいろいろなことがあるのだなぁと感慨無量になる。
papillonさんに白鳥ピグリン*4をもらった。嬉! また近いうちによろしく。

*1:なんでこんな写真を秘匿しているのだ!? と疑問を呈してみる(^^;

*2:伏せ字になっていない

*3:人間関係は難しいねとだけ書いておこう

*4:他にも漫画とか聴きたかったアルバムとかをいただく。感謝感激。