夏の終わり

暑いことは暑いのだが、その暑さが真夏のそれとは少し違ってきたように感じられる。喧しかった蝉の声が消えて、夕方からはどこからともなく秋の虫の音が聞こえてくることも、よりいっそうもの哀しい気分にさせられる。もっとも私が黄昏れた気分になるのは、間もなく始まる今年度下半期の瑣事を考えてのことなのだが。
明日はいよいよ写真展の搬入である。来週は非日常的な時間を過ごせる愉悦を噛み締めたいと思う。写真展直前お披露目シリーズ第4弾は伯方島のビーチでの2枚。とてもよい海水浴場なのに、お盆を過ぎた平日ゆえか、ほとんど人がいなかった。名物の塩シャーベットを食べて、ゆるゆるだらだらと撮影した。
children in the summer beach
タップダンサーの熊谷和徳のブログで過日の上原ひろみの結婚式のことが書かれていた。しかも写真付きで。上原、ウエディングドレス姿でピアノを弾いています。しかも大暴れした模様。何を両親に捧げたんだろう?
熊谷和徳ブログ http://tapperkaz.exblog.jp/d2007-09-05