搬入完了

morio01012007-09-09

大きな荷物を抱えて新大阪で新幹線に飛び乗った。いよいよ写真展の搬入である。先週の事前作業で積み残した分を四谷の某所で片付け、勇躍ギャラリーへ向かう三人。ちょっと早めに着いてギャラリー前でしばし時間を過ごし、今週の写真展の撤去が終わったところで、自分たちの準備に取りかかった。
私以外の二人は手慣れた様子でてきぱき作業をこなし、あっという間に終了。私はといえば、嫌な汗を流しながら、わざわざ仕事帰りに来てくれたweblog244さんに手伝ってもらって、へろへろと釘を打ち続けていた。焦ると余計に変なところに力が入り、釘を何本ダメにしたことか。まぁそれでも1時間後にはすべてカタがつき、244兄が差し入れてくれた飲み物食べ物*1で一息ついたのであった。上出来、ということにしておこう。
その後、新宿の東方面のトルコ料理イスタンブールで夕餉の会とする。どうでもいいことなのだが、この店の近辺は「さわやか」とか「すっきり」とかのピンク系の店が多くてちょっと恥ずかしい。照れ屋なものでね。お腹を一杯にして満ち足りた気分で帰途についた。
【お知らせ】11日から16日までの写真展期間中、私は火・木・土・日に在廊予定です(食事、休憩で抜けていたらごめんなさい)。あらかじめ来てくださる日時を教えて下されば、必ずいるようにします。皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
IMGP7506 IMGP7508
weblog244さんに写してもらった作業風景2枚*2
左:位置直しをしようと試みる私 右:一通りの作業が終わってホッとする三人

*1:感謝!

*2:感謝!その2