お願い

morio01012007-09-24

ちょっと重苦しい空模様を気にしながら、ポケロケに乗って出発する。もっとも出発と言っても、10分ほどでゴールに着く。岸辺駅輪行状態にし新大阪へ。今日は奮発してグリーン席だ*1。のぞみの車中から自宅にメールを送ると、大阪は土砂降りになっているという。間一髪で助かった。東に向かうにしたがって青空も見え始める。どんよりとした富士山も見えた。
新横浜に降り立つと、寒いくらい涼しい。駅前で折り畳み状態を解除して、鶴見川沿いをえっちらおっちら鶴川まで走った。サイクリングロードは憎々しげに夏草が伸び放題である。ただでさえ道幅が狭いのに。散歩している人*2をかわすのすらきついような場所もあった。とてもスピードを出せるようなコンディションではないなと思いながら走っていると、推定時速30キロ近くで抜き去っていく危険なロード乗りがいた。そんなに飛ばしたければ、広くて人のいないところに行けばいいのに。やだやだ。
ほとんど汗もかかず、小一時間で寓居に到着する。
そして阪神はまた負けた。もう駄目かも。お願い、明日は勝たせて(弱気)。

*1:いつものポイント利用だから自由席より安いの

*2:けっこう多い