笛吹けども踊らず

morio01012007-09-25

何ヵ月も前からものすごく楽しみにしていた催事のある日。ところが、先週の金曜日の会議で絶対に避けられない仕事が降ってきた。火曜日(すなわち今日)の夕方にやれ、と。くわぁ〜、なんで???? もう何も言うことはありません。明日も行くことにしておいて本当によかった。今はそう思うのみ。
このところbk1で買いたくなるような新刊本@仕事外が見つからない。読まずに(読めずに)積んだままになっている本が山になっているから、ちょうどいいんだけれど。なんか寂しい。
阪神、たぶん終戦。もう踊らなくていいから、プレーオフの準備に入ってくれ。JFKも今シーズンは打ち止めってことで。温泉にでも入って英気を養っておいてもらいたい。今週末のF1日本GP富士スピードウェイで、デイビッド・クルサードが先日亡くなったコリン・マクレーのヘルメットを着用してレースに挑むらしい。同国人ゆえつながりがあったのか。