誤算続きの日曜日

木枯らしの吹く中、化石燃料を燃やす乗り物で梅田に出かけた。娘も一緒。

  • 新御堂筋に入るところからたいへんな混みようで、ほとんど動かないようなありさまである。淀川の北側で道路工事をしているのを知った時には、もう回避する手立てがなくなっていた。30分もあれば着くところ、1時間20分もかかってしまった。最初から素直に公共交通機関を使えばよかったと後悔してももう遅い。
  • いつもの駐車場に入れようと車を走らせると、入り口に赤いコーンが並んでおり、ご丁寧にロープまで張ってある。閉鎖している。嗚呼。
  • 着いたらすぐにモスバーガーで昼ご飯にしようと決めていた。堂島地下街に入ると、見事にすべての店舗がシャッターを下ろしている。定休日である。どよーん。

二人とも腹ぺこのまま、ジュンク堂で本探しをし、その後、ヨドバシカメラやロフトなどでちまちまと買い物をする。帰り道は順調だった。おかげさまで*1
上田桃子が勝ち、オグシオが勝ち、野口みずきが勝ち、浅田真央が勝つ。スポーツの世界では誤算がなかったようである。明日は東京。

*1:誰に言っているのだか