会議の疲れをソースで癒す

エンドレス会議の日。四つも続けられると、頭がぼんやりして何をしているのかわからなくなる。いつもぼんやりしているような気もするけど。
会議終了後、同僚と食事をする。前から気になっていた店構えのお好み焼き屋*1に入った。すじ塩(牛すじとキャベツを塩胡椒で炒める)、いかとえび入りのネギ焼きそば、いっぱい具の入ったお好み焼きなどを取り分けて食べる。ビールも飲む。すっとした。職場のあんなこととか、こんなこととか、たくさん話をして、ああ、サラリーマンみたいだなぁとしみじみする*2
お好み焼きもなかなかおいしかった。粉ものソース味には弱くて。また行きたいけど、一人でお好み焼き屋にはなかなか入りにくいものがある。そこがちょっと悩ましくて哀しい。

*1:ごっつい http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042726/

*2:いや、押しも押されもせぬサラリーマンですけどね