家でごそごそ

やっと人の住む部屋のようになった。引っ越しからもう二十日が過ぎている。一人だと気ままでね。
IMG_2094 IMG_2088
左:すぐにヘディングしてしまうイサムのあかり 右:張り合わせた紙からマリメッコになった
夕方、ブロンプトンで近所を一回りした。今日は南の方へ行く。10分ほど走るとR246に出て、駒沢大学前駅があった。新百合ケ丘でさんざん世話になった大戸屋を見つけたので、久しぶりに入ることにした。ほっけ定食を食べた。
弦巻のあたりの町並みや雰囲気は、生まれ育った大阪の下町にとてもよく似ている。道の感じや家の大きさ、人の数の加減など、強い既視感と懐かしさを覚える。次は駒沢公園馬事公苑、砧公園あたりまで足を延ばしてみようと思う。
明日明後日は南房総方面にツーリングに出かける。ネズミ王国以外では初めての千葉だ。早春を楽しんでくるのだ。