闘争して新橋

つまらない肩書きにより会議で居眠りできなくなった。さっそく今日は狙い撃ちされて、実に激しくやり合う*1。意地悪な本性を曝け出しながら、大阪弁で煙に巻く。議論の内容自体は不毛ではない。
夜は自転車なお友達と神宮球場阪神対ヤクルト*2を見るはずだったのが、降りしきる雨のために懇親会に変更になる。野球自体は中止ではなかったけれど、あの天気ではきっと楽しめなかったはずである。新橋の「北の家族」という居酒屋に遅れて到着する*3。三井さん、@nak家の(あ)さん、(た)さんと4人であれこれ話に花を咲かせる。ついでに物欲の花も咲かせてきた。実を結ぶのはいつだろうか? 11時過ぎまであっという間であった。次はポタ企画でぜひ!
おまけ:各地各所に貼られている蒼井優の「午後の紅茶*4」のCMポスターにドキドキしている。眼福。なおこのCM(テレビで流れる方)の唯一にして最大の欠点は音楽が「小さな世界」であることだ。なんでネズミの音楽なんだ……。

*1:国会の答弁を思い浮かべていただければよろしいかと

*2:ホームはどっちだ!?

*3:会議の終わるのが遅くてね

*4:http://www.beverage.co.jp/gogo/