きょうのできごと

  • 蒸されながら出勤する。空が雲で覆われているから、湿気がまともに閉じ込められているという風情でやりきれない。
  • 引き続き大量に山積する季節労働者的な仕事と向き合う。向き合わないといつまでも終わらない。
  • iPhoneのアンテナが5本立っていた。初めてのことである。
  • なかなかキリのいいところまで進まなくて苛立つが、夜のお楽しみ時間が迫ってきたので、積み残したまま職場をあとにする。
  • 神宮球場に向かう。青山一丁目の駅を出ると、空がめったにない色に染まっていた。携帯をかざして写真を撮る人たちにまじって、私も撮る。針穴は一枚だけ。
  • 自転車仲間の三井さんに誘っていただいた「ヤクルト対阪神」を観戦する。生の観戦はおそらく20年ぶりくらいである。
  • どう控えめに見ても、三分の二は阪神ファンである。私の席も一塁側(ヤクルト側)だったけれど、阪神ファン多数。まわりに遠慮することなく応援する。
  • 昨日まで巨人相手に意気地のない戦いをしていたくせに、妙に粘る今日のヤクルトに苛立つ。で、負けた。なんか全体的にお疲れ?
  • 今日の写真は偽たるび(iPhone)で撮ったもの。夕焼けと球場と。

7:00 p.m. IMG_0011