動かない一日

なんとなくどこにも行かず、じっと家で過ごしてしまった。季節労働者的な仕事が大量に舞い込んでいる時期でもあるので、その山を崩していくことと、昨日に手に入れた新たるび*1の設定その他をごちょごちょやってたりしていた。
それにしても発売後わずか2週間ほどで、ネット上には無数の有益なiPhone使いこなし情報が書き込まれている。ありがたいことである。
肝心の新たるびは前任者と同じくカメラ性能がいまいちなこと*2を除けば、実に楽しい電子玩具である。とりわけiPod touchでは使えなかったSMSとGPS機能がおもしろい。もっともSMS*3は誰とでもできるというわけではない。おそらく日本では、すべてのキャリア間でSMSができるようになることなどないのだろう。楽しくかつ便利な機能なのにもったいないと思う。
今日の夕焼けがめったにないようなのであったことを本島美和のブログ*4で知って、ものすご〜く後悔した。

*1:iPhoneです

*2:ついていればよいくらいに思っているので無問題

*3:私とSMS仲間になってもいいとおっしゃる方(ただし現実世界で顔見知りの方のみでお願いします)、どうぞよろしくお願いします

*4:http://miwamotojima.sblo.jp/article/17372773.html