きょうのできごと

morio01012008-08-16

  • つれあいがやってきた。私などよりよほど忙しい日を過ごしているが、とりあえず一泊だけでもとやってきたわけである。うひ。
  • 品川から新橋に移動する。新橋のイメージをくつがえす汐留の高層ビル群にたじろぐ。
  • 日テレ*1あたりにさしかかると、ビルに響き渡る男どもの野太い咆哮が聞こえてきた。見ると、AKB48*2が野外イベントの真っ最中であった。ステージよりもよほど燃え上がっている観客席を見ている方がおもしろかった。
  • 劇団四季の「ウィキッド*3」を観る。親子連れの娯楽としては無難か。「オズの魔法使い」のスピンオフものであるが、けっこう楽しんだ。
  • 寓居と職場自室のチェックを受ける。
  • 夜は三軒茶屋の伝心望でカレー鍋を食べた*4。食べ放題のコースにしたので腹が割れそうになる。もちろん横に。
  • あの三人組*5が表紙を飾る「BRUTUS」の最新号*6を買った。特集は「ニホン語で歌おう!」。
  • iPhone用のアプリにTenori-on風の「PaklSound1」というのが出ていた*7。本物なんて買えやしないし、気分だけでいいのなら、これで十分かと。115円なり。触っているだけでおもしろい。