きょうのできごと

morio01012008-09-01

  • 晴れるといきなり暑くなる。
  • 映画の日である。レディースディをうらやましく思うオッサンは、月に一度の「割引日」に鼻息を荒くする。一昨日公開の「20世紀少年*1」(堤幸彦監督)を観た。悪くはないと思った。客層は比較的年齢高め。
  • イカル茨木からの帰り道、にわかにかき曇り大粒の雨が落ちてきた。電動ママチャリごとJRのガード下で雨宿りする。こんなのばっかり。
  • 5時過ぎくらいから青空が見え始めたので、針穴カメラを持って、近所を散策する。またしても蚊に喰われまくる。
  • そして福田首相が去った。

◎27日の旅行記、書きました。