パンダで五輪反省会

morio01012008-09-08

タコ・ファミリー&クーシュカ・ファミリー&その他2名(含む私)で北京五輪反省会を開く。その会に向かおうと準備をしていると、激しい雷雨となる。

  • 世田谷方面、豪雨で警報が出ています!
  • パンダの祟りか?
  • 冒涜阻止の雲が北京から?
  • 雨降らしロケット弾!!
  • うつですが、出陣します。

という、クーベルタン男爵@タコさんとの五輪ネタを微妙に織り込んだSMSのやり取りの後、雷雨で止まりそうな電車ではなくバスで渋谷に向かった。会場はこの日のためにあると言っても過言ではない「パンダ・レストラン*1」である。正体は小洒落た中華料理店であった。そして肝心の反省会は大いに盛り上がった。もっとも反省会ではなく、単なる好き嫌いを言い合う修羅場と化していたような気もするが、気のせいであったと思うことにしよう。

今日の議題:うっちーの体毛・1/60億の男、石井と総合格闘技・泣けたリレー・男前・私の平井コーチがほしい・野球への怒りはどこへ・うざい選手は全会一致であの人・ポニョのありか・北島の腹・ジーニスト太田・自分色のメダルとコーチの関係・五輪マスコット・オグシオを破った選手のスコート・GGと中国語 他にももっとあったはず。

次回の議題は何だろう。