はりたまラストスパート

morio01012008-09-17

気がつけば3週間後に迫って来たはりたまの写真展*1。今日はルーニィに額やマットのことを相談しに行き、あわせて何を展示するかをおおよそ決めて来た。まだ始まってもいないのに、もはやすっかり終わった気分である。完成したDMも受け取ってきた*2。しきはんさんからは東北土産にご当地ハイチュウ@さくらんぼ味をもらった。美味である。
四谷三丁目にあるルーニィに行くために、初めて副都心線に乗った。急行だと渋谷から新宿三丁目までノンストップである。あとは丸ノ内線に乗り換えて二つ目である。とても便利である。副都心線はいずれ東急田園都市線と相互乗り入れをするようになるとのことだが、そうなると、三軒茶屋から一気に新宿や池袋まで行けるようになる。関係ない路線だと思っていたのに、実はものすごく関係ありということに気付いた。つい昨日までほとんど意識もしていなかったのに、そういうことを知ると、一刻も早く開通してほしいとわがままなことを思うのであった。

*1:針穴魂 http://haritama.jugem.jp/

*2:もらってくださる方、メール、電話、手紙、伝書鳩、狼煙などの方法でご連絡ください