立ち働いて帰阪

新規顧客獲得大作戦の前夜祭的催事に借り出され、大活躍する。嘘。ちょっとだけ立ち働く。ほとんどは現顧客に対応を任せていた。それが朝から夕方までのことである。夜の新幹線で帰阪する。9月4日以来だから、ずいぶん久しぶりである。雷様が大暴れとの情報をtwitterのつぶやきで得るが、なんとか遅れることもなく新大阪に滑り込む。しかし、近所のバス停につく直前からとんでもない大雨になり、すっかり濡れ鼠となった。なんで?
大阪の自宅に帰ってiPhoneの画面を何気なく眺めると、ほとんど圏外だったのに、アンテナ2本が立っているではないか。システムを2.1にバージョンアップしてから、東京の寓居でも常時4〜5本が立つようになっていたので、こちらでも確かにその効果が現れているのであろう。ただ本当に電波を強く掴むようになったのかどうかはよくわからない。単に電波強度表示のルールだけを緩めているのであれば、いわゆる水増しになるわけだし。とりあえずホームアンテナは見送りの方向でいけるのかもと、めんどくさがりの私は思う。
#はりたまDM、連絡のあった方々に発送しました。