趣味のものゆえ迷いなし

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]アップヒル・シティ大阪に置き去りにしていたtikitで散策する。天気がいいし。
今日の獲物その1。タコ・ファミリーのdotmaniaさんからのたれ込み情報で、今月の「クウネル」に蒼井優が大フィーチャーされていることを知る*1。買わないわけにはいかない。
今日の獲物その2。i am robot and proudがいよいよ正式に日本デビューを果たした。過去3作は輸入盤を手に入れていたのであるが、今回は先行発売の日本盤を待ちきれずに買ってしまった*2。ポップなエレクトロニックといえば、例の三人組*3が思い起こされるけれど、金太郎飴的な正調ピコピコ電子音楽が秋の夜長に心地よいのであった*4
ポタは安威川神崎川、淀川などを繋いで気侭に走った。たぶん走行距離40キロくらい。

*1:BEAMS BOY広告 http://www.beams.co.jp/

*2:iTunes Storeでも試聴、購入可

*3:あわよくば11月の武道館公演をと思っていたら、イタリアに行っている間にチケット発売、そして当然のように完売していた

*4:タワレコ茶屋町店で購入したところ、10月5日のインストアライブ@大阪マルビル店の入場整理券がついていた。写真展の搬入日である。無理……