きょうのできごと

morio01012008-10-28

  • フルタイムの活動日。朝が(いつもより)早いため、眠いのだけはなんともならず。変なテンションで4つの出番をこなす。
  • 韓国に行ってきた顧客から「韓国ドラマ」と書かれたチョコレートを土産にもらう。すごいネーミングだ。ひねりなし!
  • 夕方、渋谷に出る。HMVで村治香織の新譜「Kaori Muraji Plays Bach」とErin Bodeという若いジャズシンガーの「Little Garden」を購う。村治は久々の新譜である。全編バッハは初めてのことで新鮮に聴こえる。後者は試聴しての衝動買い。得意技である。アコースティックな演奏と少しかすれたようなボーカルがよい。
  • 絶対に見ようと思っていた「ブーリン家の姉妹*1」を見る。東急のル・シネマは火曜日がサービスデーで誰でも1000円で入れる。けっこうな賑わいだった。
  • 映画はダースベイダーの妻がダースベイダーになってしまうという話である。物語の展開がいささか性急で深みにはやや欠けるか。それでも贔屓のナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンのどちらかが必ずスクリーンに登場しているので、2時間があっという間だった。目の保養になった。
  • 高橋尚子、引退。

Erin Bode

*1:ブーリン家の姉妹 公式サイト http://www.boleyn.jp/