忘れ物しすぎな秋

655いつも鞄に入れているはずのものがない。保険証とか運転免許証とかを入れている袋(通称お大事袋)である。冷や汗を流しながら探しても見つからない見当たらない。結局、大阪の自宅に置き忘れて来たことがわかって一件落着したのであるが、一日、落ち着かない気分で過ごすことになった。
前回、東京に来る時にはモレスキンを忘れて来たし、このところの忘れっぽさにもほどがある。集中力がないとか、日々の行動に余裕がないとか、加齢とか、どれもあまり考えたくない理由ばかりである。皆さんもお気をつけ下さい>不幸丸投げ!
それにしても今日の会議は不毛だったなぁ。
iPhoneのカメラでまた遊ぶ。今度は各種お絵描き風に効果をかけるフィルターアプリ「PhotoArtist」である。ロデオもポケロケもマリメッコも、みなイラストのようになってしまった。ちょっとわたせせいぞう風かも?
青空文庫の専用リーダーアプリがリリースされたようであるが、450円なので様子見をする。