きょうのできごと

morio01012009-01-28

  • 起きたらiPhoneのアップデータがリリースされていた。2.2.1。目に見えるような新機能はないが、こういう地味な改良こそが肝要であろう。
  • 昼は鹿港の肉まんを食べた。今年初。相変わらずおいしい。
  • そのおいしいものを食べながら、優勝トロフィーを持ってよろけていた人の施政方針演説を聴く*1。空疎。
  • 本音?*2
  • 本音2?*3
  • 午後は海外から来ている顧客とのお別れ懇談会がある。昨日は若い方の顧客で、今日は少し年嵩の顧客であった。帰国したらまず会うことができなくなる。それを思うとせつない。
  • 昨日の残り物の肉じゃがを完食する。ほぐし鮭で雑炊を作った。
  • 雑文が完成する。締め切り三日前で我ながら上出来。あ、上出来なのは内容ではなくて、時間に余裕のある方です。
  • ポポロクロイス進行中。パーセラでフライヤーヨットを制作するところまで。わかる人だけわかってください。