中途半端に復活

承前。
前環境が崩壊した私のMacBook、バックアップファイルの残骸から手動で必要なものを拾い出す作業をし、8割くらいは元に戻せた。
しかし、永遠に失われてしまったものもある。たとえば写真。さようなら、ベネチアの思い出。さようなら、島根のおじさま、その他諸々。致し方なし。針穴写真関係は別にバックアップを取ってあった。なにより原板のフィルムがあるからこういう時は安心である。仕事関係も複数のメディアに残してあるのでこれも大丈夫だった。趣味のものだけですんだのは不幸中の幸いであった。
現在はTimeMachineで新たにまるごとバックアップの最中である。もちろんパスワードは紙に書いて秘匿した*1。自らの責任とはいえ、精神的に疲弊した。皆様もお気をつけください*2

*1:この存在を忘れないようにしないと

*2:言う資格なし!