関西すあま会

前日の催事の続きに出席した後、関西すあま会(仮称)に参加する。fotolog/flickr繋がりのおっさん軍団である。今回は亀仙人ことatcyさんのリクエストに応えて、インド料理*1を楽しむことにした。手配その他はweblog244さんに丸投げである。いつもありがとう。
その有能な手配師が某所で某写真集*2を見つけ確保してくれた。今回はそれを受け取るというのが一番の目的であった。1995年に刊行されたこの写真集はとてもレアなのである。どうレアなのかを説明するとあまりにもアレなので、ここでは割愛させていただく。食後に全員で目の保養をする。鼻の下を長くするおっさん。ponkanさん*3には綾波とアスカのフィギュアをいただく。映画公開を前にして気分はますます高まるのだった。ありがとう。
料理は質、量ともに満足できるものだった。いつもと同じく、何を話したのか、よく覚えていないけれど、とにかく楽しかったという記憶だけは確かに残っている。次回は夏に開催予定……。
IMG_0817 春の海
IMG_0849 IMG_0850
写真は土曜日に夙川で撮影したもの。スタバは梅田で。

*1:アショカ http://www.osaka-ashoka.co.jp/

*2:久美子―麻生久美子写真集

*3:昭和40年代にタイムスリップしそうなシールを見せてくれた