忘れじのFF7

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルPlaystation Storeに「Final Fantasy VII」が登場した。PSPクラウドやエアリス、セフィロスが動くのだ。懐かしすぎておかしくなりそうだ。
これのリリースされた1997年は自分にとって先の見えない暗黒期間で、嫌な気持ちを忘れるためにひたすらのめりこんでいたことを思い出す。今回は来週発売になる映像作品「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE*1」の露払いとして登場させられたのだろう。当時のように寝食を忘れてやり込むかどうかはともかく*2、思い出の品を手元に残すということで、さっそくダウンロードした。あ、でも1.7GBもあるから、まずはメモリースティックを買ってこないと……。
今日も会議漬けの一日だった。明日は自転車に乗ろう。

*1:http://www.square-enix.co.jp/ff7acc/

*2:同じくPS Storeでダウンロードした「ポポロクロイス物語」「ポポローグ」はクリアした