tikitをいじりたい

IMG_0178tikit*1のフレームに亀裂が走るという報告*2が出ていてちょっと心配になっているけれど、ひとまず自分のカエル号*3にはそういう症状は出ていない。そもそも近所に買い物に行くような緩い走り方しかしていないから、そんなに車体に無理な力はかけていないはずだ*4。この先もロードバイクに互して走るというような使い方はきっとしない。でもとりあえず注意は怠らないようにしよう。
さて、そのこととは別に、以前からカエル号についているパーツが気に入らなくて、特にブレーキや変速の感触が気持ち悪くて、なんとかしたいと思っていた。細かいことにこだわるような自転車でもないので、丸ごとシマノ・カプレオに総取り替えでもいいかと安易に考えている。きっと今よりは相当気持ちよく走るようになるだろう。アルテグラとかデュラエースとかと違って、そんなに高くつくこともあるまい。一度イトーサイクルに見積もりを出してもらおう。
今年の夏はtikitで、ではなく、ポケロケでどこかに行きたい。今はどこに行くかをもやもやと妄想中である。それが楽しい。

*1:http://www.bikefriday.com/tikit

*2:http://www.bikefriday.com/images/email/1576/

*3:緑色ゆえ

*4:制限体重にも達していない、念のため