そろそろDMを

針穴魂*1の写真展まで二ヶ月を切った。プレスリリース用の文章と写真はギャラリーに投げたとはいえ、肝心のこちら側の準備は少々というか、かなり遅れ気味である。昨夜はしきはんさんとSkypeチャットで2時間ほどあれやこれやの相談をした。

まずはDMである。できれば今月中旬の日本針穴写真協会の会員展に間に合わせたい。今回のはこんな感じにする予定である。DMに使う写真はこれとは違うのであるが、レイアウトはこれでいこうということになった。去年のは上下二段にした。今年は左右に分けてみた。文字の入った完成版はいずれまたご紹介したい。
午後から顧客向けの説明会とちょっとした会議が入っていた。それまでの時間に少しだけポケロケで世田谷区内を走り回った。近くの升本屋*2で「塩みつかりんとう」と「七味とんがらしかりんとう」を買ってきた。ドロップハンドルにぶら下げて帰ってきたけど、ちょっと不細工である。