きょうのできごと

  • 戦闘再開が目前に迫ってきたので、さすがに気持ちを切り替えないといけないなぁと思い、あれこれと段取りを始める。
  • その合間に録画しておいた「ペルセポリス」を見始めたら、ちょっとだけのつもりが最後まで……。劇場での一回目の鑑賞*1より、さらによい印象を持った。
  • 夏の社寺巡りを反芻するために、いとうせいこうととみうらじゅんの『見仏記』(角川文庫)を読み返してみたりもする。東京に戻ったら、鎌倉あたりの仏像探訪をしたいと思う。
  • 近所の書店で京都を特集する「casa BRUTUS」の最新号を手に取る。あまりにもプチ・ブルジョアな内容が鼻につき、静かに元の置き場所に戻した。
  • 夜は家族3人でお好み焼き屋へ行った。粉もんソース味、補給完了。
  • UNICLOCKが秋冬モード@パリになっている。お気に入りの4人組は変わらない。うっとりする。
  • 9・11