渋谷久々

クウネルの本 つづきまして伝言レシピ昼に顧客が相談に来ると言うから、自室で応対をする。なんとなく前日の疲れがまだ抜けない。ああ、来週からどうなるのだろう。
夕方になって、渋谷に出る。シネマ・ライズで是枝裕和監督の新作「空気人形」を観る。静かで美しく哀しいファンタジーだった。お気に入りのペ・ドゥナをたっぷり堪能できた。ちょっとドキドキする映像もある。語るのはまた後日に。
映画館を出て、大戸屋で晩御飯を食べ、Book1stで本を購う。高橋みどりの『クウネルの本 つづきまして伝言レシピ』(マガジンハウス)が出ていた。前作には本当にお世話になっている。今度のも簡単でおいしそうなのがあれこれと掲載されている。
セカイカメラで覗く渋谷はエアタグだらけだった。世界がことばに溢れていて不思議な感覚に囚われる。ちょっと気持ち悪いくらい。