三軒茶屋でぼんやりする

木曜日の勤めを終えて、なんとなく散歩がしたくて、三軒茶屋まで歩く。今日から徒歩ルートの検索もできるようになったGoogleマップによれば、距離にして約1.7kmである。吉葉のコフタカレー(肉団子とマッシュルームとブロッコリー入り)で腹ごしらえをする。そしててくてく歩く。
ツタヤで来週発売になる某国民的RPG@PS3*1を予約する。見たいと思ったDVDは、明日の空模様があやしくて、返しに来るのが億劫になりそうなので、今日のところは見送ることにした。Mac系の雑誌を手に取り、ひそかに物欲を滾らせたりする。同じキャロットタワーにあるカルディで、オリーブオイルとジャム二瓶を買う。
スターバックス*2でダークチェリーモカ*3を飲む。タンブラーもカップもみなクリスマス仕様で、食指が動かない。来週末に出張で名古屋に行くのだけれど、ご当地タンブラーは置いてあるのだろうか。勤め帰りの人たちがほとんどの店内は心地よさを感じる静けさで、時折控えめに聞こえてくる会話すら音楽のように感じられる。すっかりくつろいで店を出る。
そしてまたてくてくと歩いて帰ってきた。明日の会議のことは忘れたい……。
IMG_0281 IMG_0304