上原と真剣勝負3本目

きょうのできごと風に箇条書きで*1

  • 夕方まで職場の自室で自分の仕事をせっせとこなす。けっこうはかどって気分がよくなる。
  • 早めに退出して、いくつか目星をつけておいた物件周辺の環境調査に赴く。今ひとつなところばかりで、引っ越す意欲が少し萎えた。
  • いつもの「鹿港」で肉まんとあんまんを買って帰る。寒くなってくると、いっそう美味しい。
  • 六本木へ。駅近くのドトールで少しだけ腹ごしらえをする。白いチェブラーシカのクリアファイルを手に入れる。
  • サントリーホール*2も音がいいなぁ。惚れ惚れした。先週のシンフォニーホールに続いて、上原ひろみの麗しい弱音を堪能した。
  • 間の抜けた手拍子だけはいただけない。なんだか宴会のカラオケのノリ。なんでも叩けばいいってもんではない。そこだけはげんなりする。
  • 「Place to be」ツアーのライブ3本目であるが、どれも第2部になってぐっとよくなるように感じた。今日もそう。以前の曲が入ると、それだけでテンションが上がるからだろうか。
  • 上原はまた来年までお預けか。少し寂しい。
  • 遅い晩ご飯は近所の蕎麦屋「石はら」で胡麻葱蕎麦を食した。とても美味しくて幸せな気分になった。
  • 流星群情報があちこち駆け巡るけれど、ちっとも外に見に行こうという気にならない自分は、やっぱり非アウトドア派なんだなとあらためて思う。

water IMG_0413
ネタバレのセットリストは「続きを読む」に折り込んだ。

HIROMI UEHARA / Japan Tour 2009 "Place to be"
2009年12月14日 サントリーホール 大ホール
[1st]

  • I've Got Rhythm
  • Sicilian Blue
  • BQE
  • Somewhere
  • Berne Baby Berne
  • Choux A La Creme

[2nd]

  • Green Tea Farm
  • Capecod Chips
  • Desert on the Moon
  • Pachelbel's Canon
  • Viva! Vegas (Show City Show Girl / Daytime in LasVegas / The Gambler)

[encore]

  • Place To Be
  • The Tom and Jerry Show
  • Brain Training

アンコール三曲目は調律師の小沼氏とともに登場。