手に入ったからといってすぐにできるわけではない

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]今号の「BRUTUS」の表紙には「本が人をつくる。」と書いてあって、確かにねと思ったりする。53人の著名人の「読書地図」が紹介されており、「さすが」とか「くだらん」とか「意外にも」とか、もともとの印象との差異を楽しんでいる。読んでいる本で趣味嗜好はもとより人間性まで推し量られることがあるから、人に本を紹介したり、自分の本棚を見られたりするのは、実は怖い。表紙の多部未華子、賢そうで可愛らしい。
夜、予約していた「ファイナルファンタジー13」を引き取ってくる。しばらくは封を切ることもできない。そのうち大阪に帰ることになるのだ……。いつ始められるんだろ。
テクノポップ三人組が楽天マー君と対決した嫌いな食べ物を当て合う番組を見た。両者ともにあまりやる気が感じられないし、話自体も噛み合わず、盛り上がらないこと、甚だしい。楽しみにしていたんだけどなぁ。