春のうららの隅田川

この春から新たに契約を結んだ顧客達を引き連れ、春の隅田川界隈を練り歩く。練り歩くといってもけっこうな人数になるので、要所要所で確認を取って、あとはご自由にどうぞというものである。こういう催事は好きである。
浅草から日の出桟橋まで水上バス*1にも乗った。まだまだ桜が残っていて、滝廉太郎の歌う春の情緒を味わうことができた。もっとも最近レインボーカラーに塗り直したという橋の色は、まったく品がなくてがっかりだった。誰があんなつまらないことを考えたんだろ。乗り込む前には初めて東京スカイツリー*2も見た。あれで半分とは。
夜は渋谷で所属部署の歓迎会があった。金曜夜の渋谷、いつものことながらすごい人でした。