きょうのできごと

morio01012010-04-11

  • でかける予定で目覚ましをかけたのに、なぜか大幅に寝過ごす。
  • 大慌てで朝ご飯だか昼ご飯だかわからないようなものを食べて、家を出る。
  • 四谷駅あたりの桜はほとんどが葉桜になっていた。でも花見客はそれなりの数で賑やか。
  • 上智大学の近くにある綺麗なホールで、アマチュアオーケストラ*1のクラシックコンサートを聴く。ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」やシューマンの「交響曲第2番」などが演奏された。つい浅田真央さんの顔が思い浮かぶ。
  • 同行したrinさん*2、isgrさん*3とちょっとだけカメラ談義などして別れる。
  • 四谷のルーニィ*4に赴く。ハービー山口氏の個展「希望の季節」が開催中である。折よく山口氏が在廊していて、あれこれと話を伺うことができた。ミーハーにもサインまでもらった。
  • 四谷あたりの新宿通りに韓国大使館が移ってきたようで、やたらと警備の警官の姿が目立つ。
  • 新宿まで歩く。伊勢丹とかジュンク堂とかタワーレコードとかを冷やかして帰ってきた。
  • 休日らしい日曜日だったなと思っている。