きょうのできごと

morio01012010-05-25

  • 窓から外を眺めると、長袖の人と半袖の人が相半ばである。着るものに悩みながら、結局半袖シャツにアイロンをかけて、それで出勤する。
  • プレゼンのようなものをする火曜日。今週は諸般の事情でひとつ少なくなる。とても楽だ。半袖でよかった。
  • Tokyo Pinhole Today*1が始まった。でもギャラリーには行けない。ちょっともどかしい。
  • 夕方まで職場に張り付き。
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]」が発売になる。まだ寒い頃、早々に予約していた。予約特典が思いの外しょぼいのでがっかりする。
  • 辺野古の名前を見聞きする度に胸が痛くなる。
  • ルーニィのメルマガで初日にけっこうたくさんの人が見に来てくれたことを知る。ありがたい。
  • 3度目の「破」でも、やはりアスカとかレイとか、彼女たちのことばに心が震えた。シンジはちょっと暑苦しい。
  • なるほど、こういうの*2があるから、なぜか群れができあがってくるのね。どうやって調べているのだろうと思っていた。
  • 阪神、圧勝や連勝してもなんか強さが感じられない。
  • 明日は雨か。やれやれ。