めったに行かない千葉

松戸へ。朝8時半には着かないといけないため、ありえない早起き*1をしてでかけた。7時そこそこの時間でも、世田谷線田園都市線、千代田線、どれもこれも混み合っていて驚いた。こういう通勤をしたくないため、今の仕事を選んだ、というわけではないけれど、朝からエネルギーの4割くらいは完全に持っていかれるような気がした。生き抜くのは難しそうだ。顧客の外での営業のようなものを視察して、昼頃に世田谷に戻ってきた。
午後はまたしてもひたすらキーボードを叩き、赤ペンを握りしめる時を過ごす。ああ、蒸し暑い。
夕方、日が傾く頃に、ポケロケを駆って多摩川まででかけた。川風がたいそう気持ちよかった。30キロほど走って、帰る。夕飯は、ゴーヤと韮の炒め物、冷やしうどん@桃ラー、卵焼き、ちょっとだけ白い御飯。
IMG_1871 IMG_1865

*1:もちろん私にとって