その後のiOS4

morio01012010-06-23

iOS4にしたiPhone3GS、快調に動いているものの、ちょっとしたトラブルがないこともない。たとえばカメラロールの写真が一部抜け落ちていたり、絵文字キーボードが設定しているのにも関わらず出てこなかったり。前者は同期し直すと見えるようになるし、後者は出てこなくてもちっとも困らないから別にかまわない。そのうち直るだろう*1。新しい機能ではフォルダがありがたい。10画面くらいあったのが、3画面で収まるようになった。画面をくるくるとめくる必要がなくなった。
涼しくなってから自転車で散策に出る。夕焼けが実に見事だった*2。今晩はイングランドを応援することにしよう。

*1:iPhoneに絵文字が実装される前は「絵文字絵文字絵文字」と五月蠅く連呼する人がたくさんいたから、この不具合はすぐに手直しされるはず

*2:写真はちょっとタイミングをはずしてしまっている