iPhoneの脳を入れ替える

夜半すぎ、予定通りiPhoneiOSの新しい版がリリースされた。いつものように後先を考えず、さっそくアップデート作業に取りかかり、20分くらいですべてが片付いた。あまりにもあっけなく終わって拍子抜けする。
何かできるようになった*1からということではなく、単に新しくなったことで心が躍る。単純である。
一日使ってみて特に不具合を感じることはなかった。動作も緩慢になるのかと怖れていたのであるが、そういうこともなく、これまでと同じような反応で動いている。これなら急いで新型を、ということにはならないだろう。夏に出ると言われている白までゆったり構えていられそうである。
IMG_0007 IMG_0009 IMG_0010
夕方、iPod shuffle用ヘッドホンの不具合による交換と、娘のMacBook用電源コード*2の買い換えのために、渋谷のアップルストアに赴く。さすがにiPhone4のための列はできていないかった。ここじゃだめなのかな。