吉葉復活

morio01012010-07-12

明け方までサッカーを見て*1、限りなく昼に近い時間に目覚める。そのままだらけるわけにもいかないので*2、トーストとバナナを食べて出勤する。いつもの徒歩5分。
職場事務室にある自分のメールボックスに真っ黄色の葉書が入っていた。見ると、4月末で店仕舞いした「印度風カレーライス吉葉」が浦和に移転、開店するという案内が記されている。さいたま市緑区にあるドン・キホーテ浦和原山店*3に入ったらしい。まずは再開を喜びたいと思う。ちょっと遠いけれど、あちらの方に出かけた時には必ず立ち寄りたい。
7時前に退出する。空がとても不思議な色に染まっていた。針穴カメラを持っていないことをちょっとだけ後悔する。まぁだいたい肝心な時は持ってないのですが……。

*1:やっぱり負けた

*2:十分だらけているではないかとか言わないでください

*3:http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=227