ポケロケの整備

morio01012010-08-01

大汗をかいて大阪にポケロケ*1を持って帰ってきたのは、久しぶりにきちんと点検してもらおうと思ったからである。
あまりの熱気に家を出る時間がどんどん遅くなり、おやつ時を過ぎる頃にようやく出発した。しかし、どんなに暑くてもイトーサイクル*2はいつものイトーサイクルである。まったりとした魔窟の気配を楽しみながら、三年物のポケロケを一通り点検整備してもらう。
ついでにタイヤも新調した。シュワルベ・ステルビオ(生産終了)をパナレーサーミニッツライト*3に交換する。袋に入っている状態だとぺったんこで折り畳んだワカメみたいで吃驚した。ステルビオより軽くかつグリップもよろしくなるようだ。
試走を兼ねて淀川河川敷を高槻の方まで流した。各部がきびきび動いてとても気持ちがいい。タイヤも走行感覚が確かにこれまでと違う。また新たな気分で付き合うことができそうである。8月中はしっかり大阪で走りまくりたい。
問題はこの暑さ。どれだけ自転車に乗る気になれるのか。
IMG_0022 IMG_0024
摂津あたりでいい感じの鉄塔発見/夕方、twitterがメンテでお休み